もぶログ。

雑記。

HGMP003:スヴェイズ

どうも、もぴ。です。

前回の投稿からだいぶ空いてしまいました…

今回は地元の8月度の模型コンテストに出し、1位を取らせていただいた作品『スヴェイズ』です。

グリムゲルデをコンテストのテーマである”パステルカラー”に沿って塗装と微妙にディテール追加、武器自作した作品となります。

詳しい設定などは下記に!

よろしければご覧ください!

f:id:mopi0502:20211003092047j:image

V08Ne-1106 スヴェイズ

マクギリス・ファリド事件後、ギャラルホルン内のMS技術局がグリムゲルデの戦闘残存データを元に生み出した機体。試運用として、地球外統治部隊に投入される。

ヒューマンデブリ出身の青年、ロイ・ルガン少尉が搭乗する。

『スヴェイズ』とは"振動""騒音"を意味するヴァルキリーからの由来。

f:id:mopi0502:20211003092454j:image

武装はスレッグ・ブレシャーと呼ばれる殴打突武器。
スレッグ・ブレシャー
白い部分が微弱ながら高速で振動する為、殴打した部位が高速振動によって粉砕される。
二つが紐で対になっており、敵に投げつけて突き刺し、振動を起こし部位を破壊する戦法も可能。
 
本機体の専用武装となり、再現されたヴァルキュリアフレームでの調整された出力のみでしか起動しない。
名の通り、敵機体を"振動"により粉砕して戦場に"騒音"を掻き鳴らす存在として成り立たせている。

f:id:mopi0502:20211003092554j:image

今回初筆塗りだったのですが、なかなか大変でした。。

外装:赤→緑、フレーム:焦茶→白だったのでなかなかに色がのらなかったので、かなり塗り重ねました。

f:id:mopi0502:20211003092633j:image

スレッグ・ブレジャーはデルタカイの脚部ジャンクとランナー、更にメッシュ紐を駆使して作成しました。

カラーが明るめな分、武器を凶悪設定にしたくて。

f:id:mopi0502:20211003092715j:image

使用塗料は、新水性ホビーカラーとシタデルカラー。

外装:H6グリーンとH21グランプリの調色。

ディテール部分・脛・チューブetc:H32赤鉄色、H52ニュートラルグレー。

フレーム、スレッグ・ブレジャー先端:H21グランプリホワイト。

ディテール一部:シタデルカラーのリードベルチャー

墨入れは、クサカベのマルスブラック、チタニウムホワイト、アンバーシェンナをホルベルンで薄めて使用しました。

f:id:mopi0502:20211003092808j:image

コンテスト用でしたが、おもっきりお気に入り作品になりました!

色を変えるだけでも、だいぶ印象が変わりますね!

グリムゲルデをまた買いたくなりました笑

それでは、また次の作品でお会いしましょう!