もぶログ。

雑記。

ポケセンカップの振り返り。

ポケモンセンターカップオンライン

出てみました。

とりあえず、そのときのPT晒しから。

248_0.gif

ハイジ
性格:いじっぱり
特性:すなおこし
道具:オボンのみ
実数値:207 187 129 94 128 89
技:かみくだくストーンエッジ・けたぐり・れいとうパンチ→大会後:ステルスロック→まもる
蛇足:NNはアルプスの少女から。冷凍パンチが空気過ぎ、正直打つ機会がなさすぎた。
が!対クレセや、天候PTに対しては結構後出せた感じがした。

445_0.gif

JET!!
性格:ようき
特性:すながくれ
道具:ハバンのみ→→大会後:こだわりスカーフ
実数値:201 164 116 80 105 169
技:じしん・ダブルチョップ・だいもんじ・ステルスロック→大会後:げきりん
蛇足:NNは飛びそうだったから。ハバンもたせて、マルスケも潰せるぜ!!!と思ったけど、何だかんだで201振りだったから正直中途半端だったし、ステロまけなかったり、正直スカーフにした方が使いやすい。

anime_003.gif
EARTH
性格:ひかえめ
特性:しんりょく
道具:くろいヘドロ
実数値:178 91 100 166 121 107
技:リーフストーム・ヘドロばくだん・めざめるパワー(炎)・やどりぎのタネ
蛇足:NNは地球。H252ハッサム確1(めざ炎で)。無振り水ロト抜き。
何だかんだで出番があまりなかった気がする。出せなかったわけじゃない出さなかっただけ。

anime_212.gif
アズナブル
性格:いじっぱり
特性:テクニシャン
道具:いのちのたま
実数値:159 200 119 57 95 104
技:バレットパンチ・むしくい・でんこうせっか・つるぎのまい
蛇足:NNはしゃあから。出せる試合は5割くらい。出して1回舞うだけで相当の突破力を誇る。
その為、今大会ではコイツが出せるかどうかだったのだけど、案外5割と出せる試合が少なかった。
ヒードランなどの炎枠が際立ちすぎ選出しづらかった気がする。

anime_145.gif
らいでん
性格:ひかえめ
特性:プレッシャー
道具:ラムのみ
実数値:163 98 100 193 103 152
技:10まんボルト・はねやすめ・ねっぷう・でんじは
蛇足:NNはイメージ。正直一番活躍したと言っても過言ではない。
ラムサンダーは強いと書いてあるブログを見てラム。そして後続への繋ぎででんじはを入れたら、
これまたうまいこと刺さった試合もあった。正直MVP。

s245.gif
SUICUNE
性格:のんき
特性:プレッシャー
道具:たべのこし→大会後:カゴのみ
実数値:207 88 182 102 136 84
技:ねっとう・ミラーコート・ぜったいれいど・れいとうビーム→大会後:ねむる
蛇足:北米WINスイクン。以前かられいとうビームが欲しい場面が多々あり、ねむる→れいとうビームにしてはみたものの、意外と使わなかったし、受けとして果たすならやけどにさせて、眠ってたほうがいい場面が結構頻繁だった。

総評:めったに見ない、準伝・600合わせて4体と盛りだくさんでしたが、中身のすごく薄い内容の戦いばかりでした。何より、格闘に結構薄いイメージが対戦を重ねるほど感じました。
バンギ単体のポテンシャルが高いので、もっと引き出せる技構成・立ち回りをすべきだった。

レート:1567 満足いってないので次回こそは