もぶログ。

雑記。

現環境を打破するポケモンがわかった。

こんばんわ。

 

最近仕事疲れで生放送出来てないおっさんこと、もぴ。です。

 

さて、本題に突入しますが・・・

XYが発売され早、1ヶ月が経とうとしていますね。

正直環境は目まぐるしく変わっているみたいですが、

何だかんだで、メガガルーラが環境のトップ?なんですかね。

※画像公式より。

メガガルーラ
種族値:HP105 / 攻撃125 / 防御100 / 特攻60 / 特防100 / 素早さ100

調べて気づいたけど硬いし、威力持ってるし・・・こりゃ使わずにはいられないですね。

 

前述のメガガルーラ、ファイアローなど・・・

高火力の特殊技が軒並み火力ダウンしたために、物理アタッカーが蔓延するのは仕方がないことです。

 

そんな中2ヵ月後、更に激化するランダムバトルに終止符を打つポケモンを発見しました。そのぽけもんとは?

 

 

次回へ続く。