もぶログ。

雑記。

■壁風竜舞構築。【シングル】

ということで。久々にNew記事となります。

 

配信内で際立って目立つズルズキンの活躍。

 

長らく記述してませんでしたが載っけていきたいと思います。

 

f:id:mopi0502:20130802125720g:plain

  ■セルペンテ

性格:おくびょう
特性:しんりょく
道具:ひかりのねんど
実数値:175(196) 75 114 95 123(60) 181(252)
技:リーフストーム・へびにらみ・ひかりのかべ・リフレクター
コメント:両壁張りはジャローダと言わしめるほど仕事をしてくれる起点作り。地面にも入るへびにらみ、新緑発動時のリフストも半減以外に対してそこそこ入っていい仕事して→退場と言う流れ。

NNはどっかの国で蛇と意味。

 f:id:mopi0502:20130802125752g:plain

  ■がちんこ

性格:ようき
特性:だっぴ
道具:オボンのみ
実数値:143(20) 139(238) 131 48 135 121(252)
技:ドレインパンチりゅうのまいかみくだくしねんのずつき
コメント:ジャローダで起点を作り、舞い続けるこのPTのエースアタッカー。

舞うと大概がおにびなどやでんじはなど、やらしい補助技が飛んできますがこの「がちんこ」には意味無し。

盛大に舞い続け、だっぴで状態異常を回復する機会を伺ってドレパンで絞りとります。

個人的にはとびひざでも良かったのですが僕が運用する大事なとこで空かしそうなので今回は採用諦めました。

思念は向かってくる格闘対策ですが正直イマイチな火力かも。

NNは「ガチンコファントクラブ」より。

 

f:id:mopi0502:20130802131432g:plain

ふよふよ

性格:ひかえめ
特性:ちょすい
道具:こだわりメガネ
実数値:191(124) 60 88(6) 148(236) 132(52) 92(92)
技:ハイドロポンプれいとうビームシャドーボールギガドレイン
コメント:このPTの特殊メインアタッカー。

こだわり貯水アタッカーはがち強い。

よく見かけるのは呪われ耐久ばかり・・・

かなりの確率でちょうはつが飛んできて、ハイポン確定2などよくあることです。

NNはふよふよしてるじゃんこの人。

 

f:id:mopi0502:20130802131452g:plain

  ■アズライト

性格:やんちゃ
特性:いかく
道具:ラムのみ
実数値:170 205(252) 100 148(140) 86 135(116)
技:げきりんりゅうのまい・りゅうせいぐん・だいもんじ
コメント:3/4が竜技のイケメン。

古き良きバトレボ時代からの「S130族」抜き調整。

正直Sもっと欲しいと思うことは多々ある。NNは青色の種類から。

 f:id:mopi0502:20130802131508g:plain

 

ガロード

性格:ひかえめ
特性:ふゆう
道具:しろいハーブ
実数値:143(180) 66 127(8) 148(78) 127 137(244)

技:オーバーヒート・ボルトチェンジ・めざめるパワー(氷)・10まんボルト
コメント:
このPTの選出率最下位。

おそらくピンポイントな選出をさせていると思われます。

よくしろいハーブが馬鹿にされてますが正直強いですよホントマジで。2回オバヒ撃てるんだから。言いたかったのはそれだけでした。

NNの由来は「月は出ているか」より。

 

f:id:mopi0502:20130802131522g:plain

ぴゅーい

性格:ようき
特性:がんじょう
道具:ひこうのジュエル
実数値:141(4) 132(252) 157 46 88 134(252)
技:ブレイブバード・おいかぜ・ステルスロック・おいかぜ
コメント:まさかのアタッカー。ってほどでもないんでしょうけど。

ウゴキとしてはステロを撒いておく余裕があれば、

ステロ→おいかぜ→ブレバ退場ですが、

主においかぜ→ブレバでも十分仕事をしてくれます。

NNは、ハギろうじんのピーコちゃんを僕自身が勘違いしてぴゅーいちゃんと覚えておりそのままつけました。

 

■総括

  1. ジャロ壁→マンダorズキン+火ロトorブルン
  2. 風ムドー→マンダorズキン&火ロトorブルン

が基本的なベースの選出。たまに壁、追い風とも入れず、初手ブルンやズキンから入るときもあります。比較的ブルンやムドーにちょうはつが入ってくるので、それの裏をかいて攻撃していける強みはあるのかなと。しかしジャロてめーはだめだ。