もぶログ。

雑記。

■ヘルローブ構築。【シングル】

このPTを語る上で欠かせないポケモン。それは・・・

 

f:id:mopi0502:20130802141035g:plain

 

そう、ジュカイン

 

使いたくて使いたくて震えるほどでした。

 

それではPT公開です。

 

f:id:mopi0502:20130802141306g:plain

 ■すまらぐど

性格:ようき
特性:しんりょく
道具:チイラのみ
実数値:144(4) 137(252) 71 111 105 189(252)
技:リーフブレードみがわり・いわなだれ・アクロバット
コメント:ジュカインのどこが特殊アタッカーじゃねん、両手の何かようわからんとこは刃じゃろう。

と言うことで物理型のジュカイン、いわなだれで炎タイプを狩れる(特にウルガモス)のがでかい。

新緑+チイラリフブレは「急所」も込めば結構なダメが期待できます。あくまで期待のみ。

よく質問で出るなぜ4n+1じゃないの?と言うのは、僕が厳選と努力値振りを本格的にやり始めた時、とあるサイトで4n調整で3回身代わり後にチイラ発動+新緑発動がベストって書いてあったんでそのまままるパクリしました。それがいいってかいてあったんだよ;

NNはエメラルドの別読み。よくわからん。

 

f:id:mopi0502:20130802141338g:plain

 ■ハマタ

性格:ずぶとい
特性:さいせいりょく
道具:ゴツゴツメット
実数値:201(244) 79 178(252) 119 95 52(12)
技:なみのりれいとうビームだいもんじ・でんじは
コメント:このPTの特殊サブAT兼物理受け。

物理受けと言っても昨今のキノガッサとか何かうじゃうじゃいるハッサムとかに返り討ちにあうのは僕のヤドランだけでしょうか?

サイキネを消してますけど、正直欲しいのででんじは消そうかなと悩んでます。

ハチマキカイリュー受けられないの結構きつい。

NNはダウンタウンから。

 

f:id:mopi0502:20130802141359g:plain

 ■ヘルベロス

性格:おくびょう
特性:もらいび
道具:きあいのタスキ
実数値:145(4) 104 63 162(252) 100 161(252)
技:だいもんじあくのはどう・カウンター・ふいうち
コメント:最近読まれまくりのタスキカウンター不意打ち落とし。

正直連続技強化はやめたげてよぉ。テンプレすぎなので書くことない。外見は5本の指に入るわ間違いない。

NNはヘルガー+ケルベロス。厨2臭くてダイスキ。

 

 f:id:mopi0502:20130802141440g:plain

  ■モホウハン

性格:ひかえめ
特性:がんじょう
道具:イバンのみ

実数値:145 78 134 200 111 112
技:かみなりボルトチェンジ・ラスターカノン・めざめるパワー(氷)
コメント:がんじょう+イバンつえーの化身。警戒無しで突っ張ってくるガブリアス何かの氷4倍弱点持ちを返り討ちにし続けるハンター。元々はボルチェンではなくどくどくでしたが、このPTに落ち着いてからはどくどくよりも、後述のカレーパンとのとんぼルチェンがやりたくてこの構成に変更しました。

正直こっちのが使いやすい。

NNは中居君のドラマかなんかでこんなタイトルのなかったけ?

 

 f:id:mopi0502:20130802141501g:plain

 ■MKB5V

性格:ゆうかん
特性:こんじょう
道具:かえんだま
実数値:207(212) 194(158) 115 75 103(140) 58
技:ドレインパンチマッハパンチ・れいとうパンチ・かみなりパンチ
コメント:A以外がVのお婆ちゃん。

もともとダブル用の調整ですがそのまま流用しています。正直調整内容忘れたと言うか、いろんなブログを拝見させてもらい、抜粋してばかりだったのでよくわからないのが現状。

かみパンかからげんきかどっちがいいのか良かったらコメントでくださいオネシャス。

NNは当時?(今も?)流行のAKBになぞって5Vだったから、ムキムキキンニクババア5Vの略。

 

f:id:mopi0502:20130802141532g:plain

 

カレーパン

性格:いじっぱり
特性かいりきバサミ
道具:ひこうのジュエル
実数値:160(102) 161(252) 145 48 92 135(156)
技:アクロバット・じしん・とんぼがえり・おいかぜ
コメント:追い風持ちアタッカー。

いかく無効からのひこうのジュエルでギャラやらなんやらをえぐる。有利対面からのおいかぜ→とんぼの流れは自分でつかってても気持ちいいです。

ただし、めざ氷持ちには強気にはいけないのですぐ逃げます。悪しからず。

NNはこいつの手ってカレーパンっぽくないですかそうですか。

 

■総括

基本的にブシンは選出、残りは相手のPTに合わせて出来る限り物理に偏らないように特殊AT+物理ATといった感じで選出しているつもり。

使っていてもジュカイン+グライ+ブシンと言う並びにはならない気がする。

主にグライ+ジバコ+ブシンが選出多々のPTになってる感じがします。

 

ジュカインいらんやないかああああああああああああああああああああああ