もぶログ。

雑記。

フェアリータイプの存在とは?

最近、考察にはまってしまったもぴ。ですこんばんわ。

 

今作で登場し、対ドラゴンとして君臨するタイプ・・・

 

フェアリータイプ

 

響きと比べ物にならないくらいの強さを誇るのでは!?

 

と言われていましたが、いざレートに潜ってみると・・・?

 

f:id:mopi0502:20140121172050p:plain

 

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああ”?!!??!?・

 

まだおるやないか。

 

とみなさんは思ったはずです。

一言にドラゴンに強いと言っても、実際問題フェアリータイプの中でレートで見る(独断と偏見が入ります)のは下記ぐらいではないかと。

というかキッスが多い気がする。

上記を見てわかるようにメガ系+クレッフィ以外の2体に関しては、

前作から強特性のを持ってたのである程度強かったですし、

それ以外のメンツはフェアリータイプというよりもメガになってからの強特性が強い気が・・・

 

如何せん、タイプとしてはどうかなと思ったりしますね。

 

そして・・・

 

フェアリータイプが増えたために、が光を浴びたのはいいですけど・・・

 

 

f:id:mopi0502:20140106224930p:plain

 

 

こいつつよないか?